top of page

2019年8月23日   館山釣行惨敗②

この日は友人とソウダ狙いです


前日から場所を取りお酒呑んで就寝💤


と行っても数十分毎に来る車や足音、蚊の猛攻で眠れず


3時には準備してルアーキャストします




もちろんアタリなし


ベイトのイワシはかなり沢山回遊してきていたのでこの日は青物期待大と思ってました



4時から友人も釣り開始


友人はワームをキャストしてます


数投するとアジングロッドがかなりまがってます



ワカシ?


抜き上げられないのでタモ準備


無事タモ入れして釣れたのは


35オーバーのアオアジ💦


デカ!😂😂


今までみたアジで1番デカイです💦


うらやましー😆



続投するとまたアジゲット


同じ位のサイズです


いいな〜(´;ω;`)


自分はジグサビキ投げましたが何も釣れず……



それからみんなキャストし続けますが


ソウダ来ず



周りで投げカゴにワカシが釣れた位で7時、8時まで粘っても釣れず



おまけに爆風、雨、雷⚡




もう帰りたい




と思ったのはこの前もあり今回で2回目



館山釣行惨敗記録その2



でした〜(泣)



さすがに



キツイ……………







翌日


8月24日第4土曜日


千葉中央卸売市場の一般公開日だったので


ちょっと買い物へ


一般入場は8時からみたいです


初めての市場での買い物


新鮮な魚が沢山ありまさに楽園😁✨


マグロやカニやキス、カニ、アマダイ等色々あります✨


全部欲しいわぁ〜😆


とりあえずぐるっと市場周り品定め♪


あまり悠長にしてるとどんどん魚買われてなくなっちゃうので急ぎます


好物のマグロのカマと初めてみたノドを購入😁


カマはその場で食べやすいサイズにカットしてくれました✨


今夜のおかずが楽しみです♪♪


頭も丸ごと売ってるみたいです(^^)


あとは目当てのマイワシを1kg♪



生しらす


を購入♪♪


この日はイベントでマグロの解体ショーと購入がありましたが


購入の整理券は手に入らず😣


ま、今日は解体だけ見ますかね〜


まだ時間があるので市場のお店で海鮮丼食べます



いや〜 


市場のご飯ウマス(^^)✨



サビも米も魚も美味い♪



また海鮮丼食べにいこー\(^o^)/




9時30分になりマグロ解体ショーが始まります




2、3人で解体してましたがやはりマグロは捌くの大変ですね💦



解体した部位はその場でパック詰めして整理券を手に入れた人が順番に購入していきます


中トロ1000円、大トロ2000円


鮮度と量からしてお買い得なのは間違いないです


いいなー(´;ω;`)



ま、マグロとイワシのお土産あるしいっか!!



第2第4土曜日の一般公開の市場はとても活気あって楽しかったです♪😋



また、行きたいな〜




その後



午後からサヨリ行く予定でしたが



家族サービスの為断念



明日はいけるかな〜…




おわり

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page