top of page

2019年8月15日館山釣行惨敗

8月14日


いつものごとく昼過ぎまでだらだら


15時頃出掛けたくなり家から脱走


袖ケ浦経由の館山釣行を予定


18時32分袖ケ浦到着


水面は先日ほどではないがエンピツサヨリが泳いでいます


釣りたい気持ちはあるがサクっと釣りして移動したいのでルアー1本で




…………………




あたらねー



なんもあたらねー(´;ω;`)



移動🚗💨




館山に22時頃到着


堤防と港


どちらがいいか迷ったがやはりコマセがきく港にすることに



さすがにこの時間だと入れるところあります



とりあえず場所取りし



お酒呑んで就寝💤



3時30分頃目覚め準備する



今日は慣れないカゴ釣りをしてみようと思う



よくわからないが浮き、カゴ、針をわからないなりに合体して投入〜



表層はなんの魚かわからないが釣ってもあまり美味しくなさそうな小魚が回遊していた



皆さんまだかまだかとスタンバイ



5時を過ぎたあたりから



カゴ釣りに1組サバがあがりました



見える範囲なので他にも釣れてる人いるのかな?



あと、ワカシかコノシロかわからないが釣れている


薄っぺらいからコノシロかな〜



期待高まる中仕掛けのコマセ補充する



6時過ぎて1組ソウダをあげる



来たか?時合!!!!




……………




釣れねー(´;ω;`)




周りも釣れてねーorz



ホントにいると群れの回遊が見えるが今日は見えない



7時を過ぎても群れは来ない……



不穏な空気



この時間で釣れなければやる気さえでななくなる(泣)



待てば夕方までには釣れるだろうが午後は荒れ模様


釣り場に12時間以上粘ってまで釣るものじゃない


結局ソウダは来ず



8時頃片し始め




全ての道具を車に積み終わった頃




ソウダさまご一家回遊〜〜😣😣😣




1人、また1人と



ソウダさまを釣り上げ歓声が😂💦



いや〜粘り勝ちですね(笑)




ルアーあるからやろうか悩んだが



見える群れは6、7匹の小さい群れ



その場で皆釣れてるわけじゃないし



2匹以上釣ってる人もいない…



風も強く砂埃痛い



沖はエメラルドグリーン?というかなんか嫌な濁り……



自衛隊堤防は皆さんお帰りになりスカスカ



うーん…




納竿だな😔😔




館山は釣れれば最高



釣れない時はほんとダメダメ



そんなもんかな〜



ま、釣り好きには釣れない日の方がほとんどなので



こんな日もある



で、また翌週、翌月には釣り場に戻って来ますけどね…




今日は最後まで諦めずにカゴを投げ続けた人が報われた日でした



あと、自分はやっぱりカゴ釣り向いてない(笑)




おわり

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page