top of page

2019年3月20日   旧ブログ 釣果報告(メバル、アジ)鹿島

3月20日(木)

金曜日は代休とったので夕マズメ狙いで遠征しようかと思ったが強風で千葉全滅




暫くやる気ないながらもネットサーフィン



鹿島方面はまだ良さげな予報だったので昼から行ってみる




………爆風orz




現地に着いて予報みたら風速8mになってる……



詐欺やん💦。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ無料サイトだから仕方ないか…



釣り場を見るも強風の影響かヘチ釣りされてる方々しかいない……



高速使って鹿島まで来てなんもしないで帰れないよー……………



予報では日が変わる頃から風が弱くなるみたいだ



酒でも飲んで車中泊して風が止むの待ちますかね…




(。-ω-)zzz. . . 







1時頃目が覚めて外にでるとほぼ無風♪


釣り開始です😁



サビキ1本投入



すぐにアタリ! 






1時40分

メバルさま✨

さすがメバルの聖地(笑)



アジは来ないかな?






1時53分

またまたメバル


釣れたら嬉しいけど持って帰るには小さいのでリリース!


暫くアタリがなくなり寒くなったので


付けエサを振り落として投入だけして車で待機



……………Zzz



寝てしまった……






外にでると鈴が鳴ってる…






5時03分

まさかのアジ!

が釣れていた😂💦


エサ付けてなかったんだけどなぁ(笑)



アジがいることがわかったのでやる気でます(^^)



エサをどんどん付け替えて投入♪








底メインに誘うと〜〜……………




いいアタリ!!(^^)






5時28分

あれ?メバルちゃん


リリース!


続投して車に椅子を取りに行ってると


鈴が鳴ります💦







5時40分

良型アジさま(*^^*)✨

久しぶり!!www


20オーバーなので美味そう♪



その後、


5時54分

続けて良型2匹目を追加



これが今日最後のアタリでした



明るくなってから家族連れやサヨリストがきます



サビキはアタリ皆無



先週爆釣だったというサヨリはどうだろうか…


まだ釣れてないみたい



サヨリもやってみたかったが



呼ばれて仕事行くことになったので7時納竿することに……






久しぶりのアジは良型✨


刺身と干物で迷ったが



熟成して刺身にしよう(^^)








アジ、熟成中〜〜





終わり



本日の釣果

メバル×3(リリース)

アジ×3(〜22cm)


閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page