top of page

2019年3月31日   旧ブログ 釣果報告(コノシロ、サッパ)鴨川

数少ない休日というのに土曜日から海は荒れ模様


毎週休みのコンディションが悪い気がする


全く釣り行く気しなかったけど


やっぱり家でだらだらするのもなんだかな…


予報を見ると日曜日の朝マズメの時間帯だけ釣りできそうな気がする


南房は強風で全滅だが、鴨川方面なら雨も止むし風もない


豆アジも釣れてるみたいだし行ってみるかな〜



1時間30分位かけて釣り場へ!


4時過ぎ

釣り場到着


先行者2名


先端とられたか…


手前の漁港内でのんびり竿だしますかね〜




4時55分

トリック2本で開始!


5時過ぎるとだんだん明るくなってきます


もう


朝マズメな気がしなくもない


でも



あたらない。゚(゚´Д`゚)゚。



まずいな〜



……………




寒いから車で待機!




車中から竿を見ていると



ギュいーーーん



と竿がしなる!



ようやくお出ましですか



アジさん\(^o^)/




走る走る



磯竿が曲がるよ〜〜〜〜










6時27分

コノシロさん


いいサイズです

キープ!



アジがいないならコハダでも来ればと



期待して続投しますが







6時56分

サッパさん……





いや〜




渋い(笑)




貧果だし釣れた魚もかわいそうだからリリース!!



8時までねばったがアタリ続かず、周りも釣れず、予報通り強風になってきた為納竿!



この時期魚が釣れただけ良しとしますかね💦




鴨川に来たら海鮮丼と伊勢海老の味噌汁でしょ

www


そう、鴨川にはこれたべに来たんですよwww



前回ブログで紹介した魚水さんへ!



朝9時にいきましたが


伊勢海老の酷焼きは売り切れ中でした(取れなかったのかな)


なので1日限定6食のマグロ中落ち丼800円と伊勢海老の味噌汁500円をオーダー✨


疲れてたので写真はないですwww


うーん


ウマス!!(*^^*)



やっぱり伊勢海老はいい出汁でますね〜♪



その後トロアジとトロサバの干物(各種300円)を購入♪


お店の人曰く食べたあとの干物の骨に塩を振り、酒とお湯で骨湯にすると旨いというのでやってみたが



見事に干物のいい出汁がでていて



お茶漬けのような優しくも美味しい汁をいただきました(*^^*)


魚へのありがたみを最後の最後まで感じることができた一品でした♪




ヤフーブログも終了に向けて日に日にサービス終了していますね


ナイス!ボタンもなくなってました


コミュ障の自分にとっては


辛いです(笑)



お気に入りの人に気軽に押せたボタンだったし、押してもらったら励みになった



もうヤフーブログは終わりかな…




今まで閲覧してくださった皆様



友達になってくれた皆様



ナイスしてくれた皆様



お気に入りに登録してくれた皆様




ありがとうございました😂




今日でヤフーブログは終了します





3年間しかブログやってませんでしたが楽しかったです




もし、うまくできたら自分のホームページ作成しようと思いますが






できなかったら最後ということで…





とりあえずもがいて頑張ってみようかな







今日も海と魚に感謝



おわり



本日の釣果

コノシロ×1(リリース)

サッパ×1(リリース)


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page