top of page

2019年2月3日   旧ブログ 釣果報告(カマス、カサゴ、タコ)小湊・館山

どーもアングラーTです♪


1月は休みが少ないうえに風も強いし極寒



全く釣りに行きませんでしたwww


2月になってようやく風が弱くなった?ので外房某所にカマス狙いに行ってきました!






6時40分

開始



釣り場は等間隔で人がいる感じですが誰も釣れてません



数分キャストしてアタリがないので魚がいないと判断して先端あたりを見に行くと…


アジ、カマスが爆釣してる😨💦


人はびっちりいて先端付近のみ釣れてる(笑)


1投1匹で釣れてるから羨ましくてたまらない😫


なんとしてもカマスが釣りたいので


わずかに空いていた端のスペースに入らせてもらう


まぁ目の前の海の中は岩場ですけどね


周りと祭る為、斜めにわずか2mほどワームを投げておこぼれを頂戴する作戦





数投すると




ガガっ!と竿が曲がります(^^)







7時35分

念願のカマスちゃんゲットです✨

小さいですが干物にします


欲をかいて少しでも遠くに投げてしまうと他の人の糸に祭る始末…


謝ってルアー回収しにいきます


激戦区なだけにとてもやりずらい…


ちゃんとポイントはいらないとまともに釣りできんね💦


みんな寒い中夜からいたんだろうなぁ…


これ位爆釣なら寒い思いする価値はありますが(^_^;)


つか


ポイントにいる人釣りすぎてカマスリリースしてるし

w


いやそのカマス俺にください(笑)



羨ましい光景を目にしながら


狭い中2m投げてなんとか2匹追加!



やりづらいしなんか混み混みだし祭って怒鳴られてる人いるしで楽しく釣りできない為、8時30分納竿することに!


やっぱり釣りは楽しくやりたいです😫


1時間ほど車を走らせて


館山の堤防へ♪♪






11時18分

堤防で釣り開始♪


海めっちゃ澄んでて底まで見えるかも(笑)

澄んでると釣れないんよねー


まぁやるしかないのでヘチにイソメ投入〜



すると


1投目から何やらアタリ!!





11時19分

なんと真ダコちゃん\(^o^)/

旨そうなおかずゲット!


といいたいところでしたがタコは漁業権があるとかないとか

後で何かあったら怖いからリリース😂


その後はカサゴちゃんのオンパレード






11時46分

カサゴちゃん

小さいのでリリース





11時57分

カサゴちゃん

小さいのでリリース





12時47分

カサゴちゃん

小さいのでリリース





12時48分

カサゴちゃん

小さいのでリリース





13時26分

カサゴちゃん

小さいのでリリースwww



結局おかずの追加はなく


予報通り風が強くなったので14時頃納竿




砂置き場はアジ全然らしいですが、こちらの堤防ではちょくちょく豆アジが釣れてましたね♪


帰り際船形と富浦に寄りましたが


爆風でした(笑)


船形ではイワシしか釣れてなかったです


富浦は行った時はなんもつれてなかったですがマズメは釣れたのかな?


寝ずに車運転し夕方帰宅



今日のまな板




カマス3匹と貧果ですがボーズじゃなくてよかったです

カマスちゃんは最近ハマってる干物にします







干物完成




カマスの干物

フツーに旨いです✨\(^o^)/


次釣れた魚も干物だな〜♪♪




おわり



本日の釣果

カマス×3(〜24cm)

カサゴ×5(リリース)

タコ×1(リリース)


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page