top of page

2019年1月3日   旧ブログ 釣果報告(セイゴ)千葉港

どーもアングラーTです


1月3日


千葉港でカレイが釣れたという情報が全く入ってこないが実際どうなのか?


実は釣れてるんじゃないか?


もう1月やしさすがにいるでしょ


なんて考えていたら…



気がついたら千葉港にいました(笑)





0時15分投げ竿3本投入して開始!

めっちゃ寒い



釣り客はまばらで皆さん寒いながらも釣りしてます


カレイ狙い7割


ヒイカ狙い3割


といったところ


釣りするスペースは十分あります


やはり釣れてる情報がないからですかね〜


この時外気温4℃位


イス持ってきましたが寒くてじっとしてられません( ;∀;)


アタリも全くといっていいほどない


カレイいないのか?






1時間経過……異常なし







2時間経過……異常なし




外気温2、2、2、2℃(゚´Д`゚)💦



風が突き刺さるような寒さでです💦



寒さ対策に激熱のお茶を持って来て正解



冷える体にしみますわ〜(´;ω;`)





だが数分したらまた風が突き刺さりますorz



寒い〜



あまりにも寒いので歩いて体動かします




お隣の竿を見ると…



ん?



ひ、ひいてる!




けど



釣り主いない😫😫😫



アタってマスよ??😍



って教えてあげたい!



魚の正体が知りたい〜😫



なんでいないんや〜〜〜〜



通りすがりの釣り人



「でた!アタってるのにいないパターン」



冬の渋い千葉港ではまぁよく見る光景みたいです



結局この釣り主は自分が帰るまで姿を表さなかった(^_^;)



この釣り主がいない竿をみながら


他の方と釣れないトークして寒さを忘れて耐えます





釣り開始3時間経過


体から熱は奪われ発熱しなくなってきた…


けっこうヤバイです💦


じっとしてられないので仕掛け回収すると……







努力賞のセイゴちゃんがかかってました💦

弱ってるのでありがたく持ち帰らせてもらいます〜


ボーズ逃れてよかった


イソメも何本かは食べられているから小物はいるみたいです



肝心のカレイはいないのかな…




この日周りで釣れてる人は皆無



あきらめて帰る釣人も何組かいます



今年は厳しいですね…





4時間経過


ついに限界に達したので車に逃げ込み

ます



暖房最大



あったけ〜〜





車に逃げ込んだ結果……




眠いし外でたくなくなったwww




戻ったらもう帰ろう……死んじゃうw




そりゃ釣り主不在になるわな〜




で温まり



4時40分竿回収〜〜〜






努力賞のセイゴちゃん2匹目


ありがとう!セイゴちゃん(泣)






セイゴちゃんは即フライパンでムニエルにしてただきました

ご馳走さまです♪♪





カレイはまだ早いのか全く釣れませんでしたね〜


とある情報によると今度の3連休あたりから釣れるんじゃないかということですが………



今回の釣行で心折れましたwww





今年はカレイ………無理かな





おわり



本日の釣果

セイゴ×2(〜20.5cm)


閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page