top of page

2018年9月8日   旧ブログ 釣果報告(ウナギ)

どーもアングラーTです


最近疲れているのか釣行後のブログ更新が辛くなってきました(笑)


サボりましたが土曜日の釣行


朝から南房方面へ青物狙いで遠征したかったのですが風が強く断熱



毎週末こんなんだと嫌になってきます(泣)


もう釣りは行けないかな〜と思っていましたが


川ならまだやれるんじゃないか?


そうだ!ウナギ釣ろう!!


なんて安易な考えでJ州屋で仕掛けとミミズ購入〜www


ウナギなんて2年ぶりですかね


今じゃ高級食材のウナギはここぞというポイントの情報が少なく

(逆にいえばどこでも釣れる可能性あり?)


新規開拓だとホゲるかもしれないので


過去に釣った場所を思い出す……


………


2年前に釣った川の上流側にしよう



過去に釣った川というだけで他になんの根拠もないが


なんとなくいるかも


で釣れる


ウナギ釣りはそんなものだ


……と思う


で時合は日没後の短い時間


ゆっくり高速を走り現地へ



釣り場ではルアーマンとフナ?釣り氏がいるがもう帰りそう


比較的足場がよさそうなとこに釣り座をかまえます






17時40分開始

竿4本です







日が暮れそうです

そろそろかな?




…………




チリン





チリン





単発のアタリで回収するが



針がかりしていない




小物?



まさかブルーギルか?






鈴がなっても暫く放置することに





すると〜〜?





チリンチリンチリンチリン





激しいアタリからの〜〜








18時28分

本命1匹目


ちょいサイズ小さいがまぁこんなものでしょう✨



釣り上げた時の長ーいシルエットかなんともいえない\(^o^)/


嬉しすぎる✨



で、時合到来か?



鈴がなります♪








18時44分

あれ?セイゴちゃん


リリース♪



から




ちょく



ちょく



美味しいウナギさまを



追加♪




うちにはカルパスをもっていくとウナギが釣れる



というジンクスがあり(笑)



今回も勿論カルパスを購入してました




やっぱりカルパスだな〜(笑)




で釣ったりバラしたりして〜




ミミズがなくなったので



20時20分納竿









ウナギ4匹


氷で弱らせて捌きます

ウナギは身がしっかりしてるので捌くの大変です💦(^_^;)





蒲焼き!







帰りにドン・キホーテで買ったインスタンドBBQコンロ

500円を使います😁







火が強すぎてすぐにこげそう



炭を何個か鎮火して調整するも








うまくいかない(泣)




結局







ガスコンロでやるしかないのね



ガスコンロがウナギのタレまみれに





でで








国産天然鰻のうな重



ちょっと小さいですが



✨美味✨\(^o^)/






めったに釣れるもんじゃないですが



また釣りたいですなぁ(*´∀`)




今日も魚に感謝✨




おわり



本日の釣果

ウナギ×4(〜38.5cm)


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page