top of page

2018年10月31日   旧ブログ 釣果報告(タチウオ)

どーもアングラーTです(^^)


水曜日、木曜日と仕事お休みをいただきましたので


今日はいつものとこでシーバス狙いです♪


12時頃開始!


しましたが、


うーん…


アタリが全くないです


小潮だし、昼間だからだめか〜〜


3時間位やりましたが


ノーヒットでおわり


既に午後3時30分


前半が、散々だったから


シーバスの夕マズメもやる気がしないー



せっかくの休みなのになーー…



…………



タチウオの夜マズメ?ならどうかな?(´∀`)






ってことで



急きょ高速使い南下します








17時23分内房某所到着!!笑


釣り場は泳がせ数名

ルアーマン数名

といったところ


平日なので空いてます!




さっそく


光るメタルジグをキャスト!




先週のタチウオ釣方で、アクションしてみる




……………




…………あたらね





じゃあ先週館山で隣でタチウオ釣ってた人のアクションを思い出してやってみる!




……………




……………




ガブッ





(*´∀`*)




小気味よいアタリとちょっと抵抗する感じはまさに本命







18時46分

ボーズ逃れのタチウオさま(^^)



ここで釣ったのは初めてなのでめっちゃ嬉しい✨


先週館山でタチウオ釣った隣の人


誰か知らないがありがとう




この時間帯に周りの人も何本かあがってます♪



まだまだ釣れるかな〜?(^^)



キャスト!




PE0.8号だから飛びます✨



着底させアクションさせたらすぐに 



ゴガガッ




強烈なアタリ💦(;´∀`)



ずっとドラグ鳴りながらも巻いてきます💦



バレないか心配ですがとりあえず巻きます!



途中腕が疲れましたが巻き続けると……




水面に現れたのはタチウオ!



ですが



デカイ💦



ぶっこ抜こうとしたが、重くてあげられない




もしかしたらと用意してたタモで救い無事に水揚げ






19時26分

タチウオさま✨

1匹目とは桁違いにデカイー\(^o^)/

指4本半でした





いや〜〜〜



丘からこのサイズは感無量です✨



今後こんなサイズ釣れないかもしれない




最初に出した小型クーラーに、入らないので20リットルのクーラーに入れます✨




満足満足(*´∀`*)



続けてキャストしますが、アタリはなく、いつ納竿してもいー感じなので20時30分納竿




ルンルン気分で帰宅です(^^)






2匹目

頭からデカイ💦www

全長115cm!!


2年前のタチウオ船では119cm

自己記録更新まで、あと、ちょっとだったなぁ〜〜(^^)




ルアー楽しいなぁ〜






今日も海と魚に感謝感謝✨








おわり




本日の釣果

タチウオ×2(〜115cm)


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page