top of page

2018年10月28日   旧ブログ 釣果報告(サゴシ、タチウオ)館山

どーもアングラーTです(^^)


今週は日曜日しか休みなかったですが


前から青物釣行を予定してたんで


土曜日夜中から館山へ行ってきました






0時48分

自衛隊堤防到着!


駐車するとこは既に沢山の車がとまってました💦


この時間でも堤防先端はすでに人たくさん(;´Д`)


仕方ないので、真ん中あたりに釣り座を確保します


あとは


朝マズメまで釣り場で待機です💦


水面はまだベイトっ気ありません


月とか星見ながら


仮眠〜



2時

人かだんだん増えてきます

水面異常なし!


3時〜3時30分

人の姿たくさんです

水面異常なし!

となりの投げサビキの方がアジを釣ります♪


ボトムにはいるようですね!


トイレを済ませて4時頃開始



ジャークしてタチウオ狙います


ボトム〜中層メインで


スローでアクションすると〜〜〜




ゴガッ!!





\(^o^)/






キタキターーーーッ!!!








4時24分

タチウオさま(^^)✨

とりあえずボーズ逃れて安心



嫁さんも起きて参戦します!


キャストし続けて5時を、まわったころ


周りが明るくなり始めます


そろそろ


朝マズメかな?



5時15分頃までに2回位ガブガブと噛まれますがフッキングまでできず(´;ω;`)


悔しながらもキャストを続けてると〜




ヒット!





すぐに巻いてきますが



まさかの嫁さんとマツリ💦


ヤバイヤバイヤバイヤバイ💦


急いでほどこうとするがPEとPEのマツリはなかなかとれない💦


仕方ないので……


手で糸を、たぐりよせる作成に変更!!(笑)


俺何やってんだwww


これじゃ釣りじゃなくて漁やんか(^_^;)



手でたぐりよせ〜〜





5時23分

無事に?タチウオ確保www


写真がぶれぶれなのは


かなり焦っているからです



何故かというと


目の前にナブラが発生して


青物祭りが開催し始めたからです💦


よりによってこんな時に💦


自分の糸は切り、嫁さんにナブラへキャストするよう言って〜


あせりながらもまたリーダー結び直してると〜


嫁さん

「かかったよ!」



さすが朝マズメ💦


かかるの早い!


かなり引いていてめっちゃ面白そーです



泳がせるだけ泳がせて浮いてきたところ


無事にネットイン






5時27分

嫁さんサゴシゲット(^^)

青物釣りたい病だったから良かった良かった✨

ちなみに自分はまだリーダー結び終わってないので焦ってますwww


自分はまだできないのでキャストし続けるよう指示します〜


すると、


2回位アタリがあったらしいがバラしの連続(´;ω;`)

まだまだですね〜


自分も再戦したころには


ナブラとサゴシはどこかに行ってしまい、2匹目のサゴシを釣ることはありませんでした






5時56分

朝マズメ終了ですかね〜

とりあえず休憩♪

朝日がとてもキレイです(^^)


また群れ来るかな〜?なんていいながら7時の潮止まりまで待ちますが音沙汰なし!!


ベイトのイワシと、サッパは沢山いますが青物はいませんね


なので


7時頃納竿です(^^)



嫁さんバラしたのが悔しかったらしく〜帰りがてら他の釣り場に行くことに




8時頃

竜ケ崎港


イカ狙い5割サビキ3割浮き1割ジグ1割


人は沢山居ますが、微妙な感じなので、数投して次へ



10時金谷砂置場

釣人たくさん


うーん

なんか渋そうです




結局竿出すことなく仮眠とり



本日の釣行終了〜〜








サゴシとタチウオは、半分フライ、半分刺し身でいただきまーーす(*^^*)




館山は、遠いし釣りするまでの時間が長いですが、釣れた瞬間全ての苦労が報われましたね✨



今日も海と魚に感謝です✨✨





おわり




本日の釣果

サゴシ×1(52cm)

タチウオ×2(〜82cm)


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page