top of page

2018年10月21日   旧ブログ 釣果報告(タチウオ、セイゴ)

前回の続き


日曜日

夜中の1時30分まで仮眠をとり朝マズメの釣り場へ場所を確保しにいく…


風が強く寒いがクーラー置いただけだと、どかされる恐れがあるのでマズメまでいるしかない……


朝までワインド釣方でタチウオ狙うが


やったことがない釣りだけによくわからない…


結局4時30分まで風に吹かれながら仮眠をとり


5時頃から開始する


ボトムから表層まで探りたいところだが


今日も風が強く


なかなかボトムまで落とせない


下手するとまつってしまう…


それでも中層〜表層メインで攻め続ける














ゴガッ!




とアタリ!!





キタッッ





すかさず即アワセし巻いていく!




気のせいかサゴシより引く





シーバス釣行の反省から一瞬も気を緩めずテンション維持し巻いていく





ぶっこ抜いて





上がってきたのは





なんか長いやつ











5時44分

まさかのタチウオさま\(^o^)/✨


ショアで初めて釣った〜〜♪♪


嬉しすぎる




風強いが俄然やる気になり



続投!














俺も嫁さんも





あたらねーorz






気づいたら7時💦




潮止まり




たぶんもう釣れないだろうから納竿





辛い思いしたが1匹でも釣れたからまぁいいか…



帰り際近くの漁港の様子を見に行くことに



外側は回遊魚狙い



中はサビキの人で賑わっている



港内はイワシの群れに鳥山があり



ボイルもしている



どうやらセイゴがいるらしい…



メタルジグで、狙うも釣れない



後から来た人はすぐに釣り上げている



小さめのルアーなら釣れると教えてもらい



メッキ様の小さめのジグをキャストすると〜



ホントにアタル(笑)




ルアーデカくてだめだったのね…






8時27分

セイゴさん


キレイな魚体です


リリース♪





8時47分

セイゴさん2匹目


元気いーです!

これもリリース♪



楽しいけど持ち帰るには小さいし可愛そうだからここらで納竿!




遠征釣行で疲れましたが充実した休日だったなぁ〜






タチウオは刺し身としゃぶしゃぶで美味しくいただきました✨




10月ももう終わる



色んな魚が釣れるのも、あと1ヶ月位しかないのか〜




また釣れるといいなぁ………






おわり




本日の釣果

タチウオ×1(89cm)

セイゴ×2(リリース)


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page