top of page

2017年9月9日   旧ブログ 釣果報告(マハタの子供、サヨリ)保田・袖ケ浦海浜公園

どーもヘボアングラーです!


久しぶりの更新です



土曜日は朝方から


保田港へアジとかイワシ狙いです✨


潮止まりの6時開始



ま、これから潮が動くし、サビキだから釣れるだろう



と軽い気持ちで開始しましたが


1投目から投入した仕掛けの周りに大量の小魚が寄ってきます!






この中にはカワハギの子供とかがいますが、ほとんどはフグの子供です



投入して数分でエサがなくなります



それでも目当ての魚が回遊してくるかもしれないのでやり続けます………



釣れるのはフグばかり



周りの方も全然釣れてなく


諦めムードの中


ようやく釣れたのは






8時10分頃

マハタ?の子供でした



コマセがもったいないのでなくなるまで続けるも他に釣れるのはフグの子供くらい



完敗でした


9時納竿



もちろんこのままでは終われないので


次は富津新港まで行きます







船がいて釣り場が少なくなってるのもありますが、いつもより釣り人少ない


とりあえず9時45分頃開始〜


イワシでもいて欲しいところ


すぐに釣れたのは


またまたフグさん



次はボラ



釣れない雰囲気すごい!笑


気づけば周りはサビキはやってない


ちょい投げが多いみたい



となりの人が釣ったのはハゼ



みんなハゼ狙いなのか?


反対側ではサヨリ?


暫く様子みてみるも


だーれも釣れない



音沙汰なし


釣り場は釣れない時の海釣り公園位静かです



隣の人が地元民らしいおじさんと話してる


暫く盗み聞き



……


どうやらマズメ以外釣れないらしい


地元民っぽい釣り人も見かけないし


ホントみたい


なのですぐに納竿



釣りの師匠達はちょい上のとこでハゼやった後サヨリ狙うらしく合流することに〜



13時開始♪


師匠達は1投目でサヨリゲット



凄いです✨


俺も続けて〜






13時30分

サヨリゲット



ようやくお持ち帰りゲットです♪


群れが少ないのか中々連発はせず


アタリがあるものらない



近くで遊んでた子供達にからまれて


色々話してたら


アタリ!






14時40分

サヨリ2匹目ゲット!


すぐ続けて3匹目もゲット!


釣れたサヨリは子供達にいじられ〜


写真とれず



子供達の手はウロコだらけ(笑)


親が迎えに来て退散してくれたから


また集中して釣り再開



40分に1匹ペースと渋いが追加します



師匠達はボンボンサヨリ追加してて


持ち帰らないらしいから自分のクーラーにどんどん入れてくれます

(もう十分なんだけどなぁ(笑))


最後に5匹目釣ったとこで満足したので


16時40分納竿



保田、富津から移動してボーズ逃れて良かった〜



今だにイワシが釣れるのは袖ヶ浦だけなのかな〜


アジとかも全然釣れなかったなぁ


暫くサヨリ、ハゼ、キスあたりでもやりますかねぇ〜






サヨリほとんど貰いもの(笑)



おわり



本日の釣果

マハタの子供×1(リリース)

サヨリ×5(〜25cm)


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page