top of page

2017年9月25日   旧ブログ 釣果報告(アジ、セイゴ、イワシ、ウルメイワシ)袖ケ浦

土曜日はサヨリ釣りに行き〜


日曜日は昼も夜も仕事



でした〜



今日は夜勤明けで、日曜日の夜の仕事終わってから行こうかどうか悩みましたが


風も強くなく釣りやすそうなので、


念願の千葉港調査釣行



したいと思いましたが…………


釣れなかったら、ボーズだったらどうしよう……


まだ千葉港早いかな?どうせならまだ南の方がボーズはないのでは?


自分の中で葛藤した末


千葉港は諦め


いつものエリアへ!(笑)


結局いつものとこ周辺でアジ狙いです







3時30分開始!


水面は何か小魚が泳いでいるので魚はいそうです



10分後には隣に地元民っぽいおっちゃんが来て〜サビキでアジ狙いみたいです!


そのおっちゃん、始めてすぐに豆アジを釣り上げます



マジっすか!!



話を聞くといつも来てるみたいで、やっぱり常連さんでした〜


その後2本投入している自分の竿にもようやく小さいアタリ!








4時19分

暗くて見づらいですが、イワシさんでした〜


イワシがいるならアジはやっぱり底かな?


仕掛けを底に移動すると〜






4時41分

自分にもようやくアジ〜✨


で、


いつものパターンだと


そろそろ


時合じゃないですかね〜(●´ω`●)




グググーン


っと竿が曲がり〜


アジさまタイム突入〜


ここからは忙しかったので写真なし(笑)





5時13分

にはアジやらイワシやらたくさん✨

黒いバケツは見えづらくてだめですね



アジ釣れる



アジ外して


すぐに竿を入れる



またまたすぐにアジ釣れる



アジ外してすぐに入れる



型はちょい小さいけど


かなりい~感じに釣れます



秋っぽい感じがしますね✨


で手返し重視でやっていたら




片方の700円のリールに異変が!








ありえないとこのパーツが折れました(笑)


もう糸巻けません(泣)


さすが700円!



1本脱落


もう1本で釣り続けます








5時53分

アジに混ざりセイゴも釣れます!


いーですね〜♪

優しくリリース(^^)


6時になる頃にはもうアジは釣れず、上も下もイワシだらけ


みんなイワシの鯉のぼり状態(笑)


ということでアジの時合は終了確定したので今日はここまで!



なんだかんだ


アジやらイワシやらセイゴやら、中にはウルメイワシも釣れていー釣行だったなぁ✨


もう秋の海だなぁ


これから楽しみ過ぎる〜









アジは刺身です♪

すっかり中骨を抜くのが慣れました♪

アジの刺身はいつ食べても絶品




おわり



本日の釣果

アジ×15(〜22cm)

セイゴ×1(リリース)

イワシ×20(〜13cm)

ウルメイワシ×1(14cm)


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page