top of page

2017年9月18日   旧ブログ 釣果報告(ニジマス)小倉山釣り堀

どーもヘボアングラーです♪


自分は基本海釣り派


なのですが


三連休は台風で海は大荒れ


釣りはムリ……


せっかくの休みが暇になってしまうので



番外編


嫁さんと


日光ドライブ+温泉のついでに釣り堀


に行きました


のでその時のことを書きます



今回は日光のとある場所にある


小倉山釣り堀茶屋


というとこに行ってきました〜






三連休最後の日ということもあり


釣り堀は比較的空いてました〜






釣り堀はマス、イワナの池とコイの池に分かれています






料金は時間制1時間1300円


貸竿、エサ代入れるといい値段になります(笑)


時間オーバーすると30分毎に延長料金が発生するみたいですね〜


1時間でサックリと釣りますかね



餌は練餌、イクラ、ぶどう虫で100円〜200円位


1番釣れるのはぶどう虫とのことで


始めてですがぶどう虫でやることに



イソメと違って噛まないし暴れないし臭くないし余裕でつけられました(虫は苦手なので良かったです〜)






サクッと釣りますかね〜


と余裕こいてましたが


……なかなか釣れない(笑)


これが釣り堀の洗礼か


延長したくないからなんとしても釣りたい!


で、周りではニジマスやら40位ありそうなイワナなどを釣り上げてて〜


自分達にもようやくアタリ!


写真ないですが


ちいさいニジマスゲット!



とりあえずボーズ逃れ



どうやらぶどう虫は多少動かしてやらないと魚が食いついて来ないらしく


ちょいちょい動かすと


優しいアタリ〜


でニジマス追加



アジと比べると


ホント、優しいアタリだな(笑)


なんかやってて余計海釣りしたくなってきた(笑)


とまぁちょいちょい釣って


嫁さんと二人で8匹!



でかいの釣りたかったなぁ(´・ω・`)


釣れたニジマスはそこで焼いて食べてもいいし持ち帰ってもいいみたいです


素晴らしいのが1匹40円で処理して塩をふってくれること


安すぎでしょ✨


なんかめっちゃ釣れば良かったとちょっと後悔



周りはめっちゃ釣ってました♪


2匹はその場で焼いてもらって

(1匹250円)






後は持帰り!


車にクーラーボックス常備してるとこういう時に便利です(笑)


楽しかったですが、海の釣り欲が増大して終わりました〜(笑)


その後は瀧尾神社というとこへ





1000年以上昔の杉等があり凄い場所です


なかでもここの「3本杉」は1600年以上も昔の杉らしいです


なんかパワーとかあるのかな(笑)







人も少なくて穴場です






たまには海じゃなくて


こういうところもいいもんですね








帰って晩御飯はニジマスちゃん♪

(釣れたときより色黒くなってる〜


塩焼きうます!





おわり



本日の釣果(番外編)

ニジマス×8(〜21cm)


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page