top of page

2017年8月22日   旧ブログ 釣果報告(イワシ)袖ケ浦

どうもヘボアングラーです


昨日は袖ヶ浦にイワシ狙いです✨





17時33分到着♪


あまりブログでは仕掛けとかエサとかについては書かないんですが、今回は自分が使っているサビキのエサを紹介してみたいと思います〜





自分が知る限りいつもお世話になっているお店しか置いてないアミコマセ?です✨

要冷凍と書いてありますが、2日位なら常温でも大丈夫な代物


すごいのがチューブタイプと違い本物を特殊加工してあり、全然臭くないんです


(袋から出したら臭いですよ〜)

しかもトリックに使えるし内房の魚には好評みたいでよく釣れるんです🎵


まぁ、解凍して使う本物には勝てませんが



一昨年までサビキはコマセを解凍しなきゃいけなくて、車が臭くなるし、保存できない(家族が嫌がる)から避けていたんですが、このアミコマセに出会ってからはすっかりハマってしまいました



ま、お店のおばちゃんも言ってたけど、このアミコマセは

「都会派のちょっとでも手軽にサビキをしたい人用のエサ」

ということです



もし良かったら試してみてください〜✨






17時38分

準備が終わり釣り開始



来る前からやっている隣のファミリーは既にイワシ爆釣してます♪

魚のいる感じ✨

いいですね〜






17時39分

すぐに釣れました〜♪

4匹はついてたのにほとんど落ちてしまいました






バケツがすぐにイワシづくしになります



すぐに泳がせ仕掛けも投入です〜







18時位になるとイワシのあたりはほとんどなくなってしまいました



どこかに周ってしまったのかな?





18時40分

泳がせも異常なしです



しかも

買ったばかりの活かしバケツの蓋のチャックが破損



なんとか蓋をつけられるようにするも、壊れてるからまた引っ張るとすぐに蓋外れる〜



イワシ位なら蓋外れないけど、もう活かしバケツとしては使えないなぁ

ショック



しかも



海の中に入れてた活かしバケツを上げてみると、小さい違う生き物がいる


なんか見たことあるやつらの子供みたいなやつ


たぶんフナムシの子供!



バケツの中で死んでしまったイワシの中身が全部なくなってる!!(泣)


きれいに中身を食べられて、釣ったイワシのほとんどは顔と骨と皮のみ残った悲惨な状態に



さいあくだぁ



気持ち悪い上に人の釣った魚も食べるなんて


悪夢だ……





大丈夫なやつだけ選別して残ったのは僅か10匹行かない位



これじゃあまりにも貧果だからライトつけてちょびちょびイワシを追加して




22匹確保



泳がせの方は

まーーーーったく反応ないから


納竿です



まさかの貧果



そんな時もあるか








やっぱこっちは朝マズメがいーなぁ



おわり



本日の釣果

イワシ×22(〜12cm)


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page