top of page

2017年8月20日   旧ブログ 釣果報告(アジ)富津新港

どーもヘボアングラーです



お盆休みが終わり、また釣り三昧しようと思った矢先、仕事仕事仕事仕事仕事


で休みなし



釣りに行けない間、海釣り公園とか他の方のブログを見てて、


イワシ、アジ、サヨリ、サバ、その他なんか色々釣れてて


ホント……

見るだけで釣りに行けない日々が辛かったです……



で日曜日も仕事でしたが、我慢できず


明日も仕事だけど夜に内房某所に行ってしまいました



予定は3時間位



とりあえずなんでも釣れればいー感じで






22時30分スタート!


22時10分が潮止まりだから最初はまだ釣れないだろうと思ってお茶でも飲んでたら、


2本の竿がほぼ同時にビュンビュンしてる



竿めっちゃしなってる



針6号だから嫌な予感…………


1本外れた



もう1本はまだついてる〜



竿が柔らかいからしなるしなる〜


なんとかあげようとしたけど…


痛恨のバラし……orz




今日は久しぶりの釣りだから、そんないい引きする魚狙いに来たんじゃなくて、イワシとか豆とかちっさい魚を短時間でのほほーんと釣るシナリオを想い描いてたのに………あんまりだぁ




これだから釣りはこわい




で、仕掛けは変えるつもり無いからドラグだけちょい緩めてまた再開




で、10分後位にまたまたいい感じに竿がしなります!



さっきのよりは小さいかな?


ドラグが鳴りながらも巻き巻き〜♪


巻き巻き〜♪






23時14分

写真じゃわからないけど太ったイイサイズのアジさまゲット



さっきのもアジだったのかな?


で2分後、もう1本の竿にもアタリ








イイサイズのアジさま追加



久しぶりの釣りでこのサイズのアジ釣れたらほぼほぼ満足です




この後は連チャンせず、魚の気配なくなったっぽいので、0時30分納竿







帰宅して

釣ったアジはすぐに刺身でいただきました〜



もう……


旨すぎ



やっぱ釣りはいいなぁ






あ、





4時間後仕事だ…………orz





おわり




本日の釣果

アジ×2(〜22cm)


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page