top of page

2017年7月9日   旧ブログ 釣果報告(アジ、イワシ、セイゴ、サッパ)長浦

どーもヘボアングラーです♪

日曜日は朝早くから嫁さんと内房某所にアジ狙いに行きました♪

アジフライが食べたくてたまらないのでなんとしても釣りたいところです(^^)



1時46分開始!

投入したらすぐにサビキにアタリがあります♪



早速イワシさんゲットです

最近小サバばかりだったので嬉しいです



2時21分

イワシさん追加



2時59分

またまたイワシさん追加〜

連がけはないけどもちょくちょくあきない程度に釣れます

3時21分

初めての投げサビキをやろうとおもいましたが、イワシさんが釣れたので

イワシさんで泳がせ釣り開始です(^^)

3時59分

サビキにちょいちょいアタリはありますが、針が大きいのか中々かかりません

泳がせの方も異常なさそうです




4時26分

夜が明けて周りが明るくなりました



サビキと泳がせ両方に激しいアタリがきます!!

嫁さんは寝てるし、どっちをあげる?!汗

とりあえずサビキの方をあげます

竿がかなりしなります

アタリもアジっぽい

が、

巻いてる途中で痛恨のばらしorz

泳がせの鈴がビンビンなってますが、放置してトリックを再投入します

周りからの視線が気になりますが、今はアジ優先です(´・ω・`)

投入して泳がせ回収します

大体何の魚かは予想ついており、

予想通り



セイゴちゃんでした(^o^)

綺麗な魚体だったので〆て持ち帰ることにします



5時02分

またまたサビキにアタリ♪

かなりサイズダウンですが本命のアジです

ほぼ豆サイズ(笑)



5時13分

アジ追加♪



5時33分

アジが続くかと思ったらお次はサッパが釣れました

とりあえず持ち帰りますかね




1時間位沈黙

イシモチ狙いの人はイシモチ釣れてますね〜

今日はイソメないから見てるだけです

羨ましい

6時45分

アジは終わったかと思ってたらまさかのアジ2連掛けで追加です

釣れたのはかなり小さいので1匹は泳がせます♪

イワシより動きがいいので期待大です

1時間経ちますが全然アタリがない〜

なんか動かなくなったので回収すると

アジいなくなってました

続けても釣れなさそうだったので8時30分納竿です




セイゴは刺身

アジ、イワシ、サッパはフライで頂きましたー

うん!美味✨

豆だけどアジフライ美味い

おわり

本日の釣果

アジ×4(〜12cm、1匹はオートリリース)

セイゴ×1(30cm)

イワシ×11(〜12cm)

サッパ×1(15cm)


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page