top of page

2017年7月30日   旧ブログ 釣果報告(アジ、イワシ、トウゴロウイワシ)富津新港

どうもヘボアングラーです


今日はアジ、イワシ狙いです!


まずはいつもの釣具屋のおばちゃんのとこに行きエサの購入と情報収集です



台風で外房は釣れないから釣りしに行かないようにとのことですが、


逆に内房は台風の恩恵を受けてる!


みたいです✨

(内房ブラックホールね〜


じゃあ袖ケ浦?それより下?


昨日袖ケ浦でイワシの大群見てますからね〜


今日は下に様子見に行くかぁ♪


ってことで釣り場は内房Fに決定!


コマセを買い


釣り場に急いで行き〜

12時40分頃到着!


先にライトあててやってる方と話してると表層に魚影多数!

しかもアタリはあるみたいです!


ってことで台風の恩恵はここもあるみたいで期待大



1時釣り開始です







1時06分


ちょい小さいですが早速アジさま






それからは仕掛けを入れればイワシたくさん、たまにアジって感じで釣れます


以下、忙しくてあまり写真とれませんでしたのでざっくりダイジェストでどうぞ!



1時26分









イワシさんたくさん✨


2時33分


アジもそれなりに釣れるのでクーラーボックス行きです🎵







4時11分









イワシ、アジ追加〜



4時55分


大きめのアジのアタリ!






19.5cm

いいサイズ



あとから来た方たちもポツポツ釣れてます🎵


で、明るくなるにつれてアタリが少なってきたので6時頃納竿




今日は釣るのに忙しい日でした✨


全体的にサイズは小さいですが十分楽しめました



またいつかサビキで爆釣したいですね〜













並べてみるとカタクチではないイワシが1匹いました


調べてみたら


トウゴロウイワシというイワシみたいです🎵


またまた魚種追加です


で、捌きながら


大きめのアジは刺し身で食べました!


脂のってて絶品でした✨


贅沢極みないです




◯◯兄弟さんじゃないですが、まさに釣人の特権ですね♪笑

(前◯ーや◯さん、勝手にブログに書いてすみません。ちょうどいい表現でしたので使いました(笑))


刺し身以外のアジはフライ用に捌きました



アジフライも美味しいんですよね〜♪


豆アジは一口サイズのフライで食べやすくて美味しいし、


なんてったってフライ用に捌くの楽なんですよね〜








暫く美味しいアジフライ三昧になりそうです🎵



おわり




本日の釣果

アジ×41(〜19.5cm)

イワシ×32(〜12.5m)

トウゴロウイワシ×1(9.5cm)


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page