top of page

2017年7月29日   旧ブログ 釣果報告(イワシ)袖ケ浦

どうもヘボアングラーです


先程サボっていたブログを更新してましたが、その時袖ケ浦で釣りをしてたんで、またまた更新します〜♪


2時51分袖ケ浦で開始!






イシモチ狙いで2本投げます!


……


……


……


アタリは皆無!


で、明るくなり〜


イシモチ諦めムードでいると、


表層を泳ぐ魚の群れ発見!


今日はトリックとか用意してなかったんで、カゴと針でサビキ仕掛けつくり〜


いつも持ち歩いているチューブタイプのコマセを入れてやると〜


5時36分








イワシゲット



したので〜


5時37分


泳がせ開始!











泳がせながらイワシを少しずつ追加します


5時50分






イワシ追加〜

5時54分








イワシ追加〜


6時06分

なんか目の前をたくさんの魚の群れが通ります






見やすいょうに拡大すると……






小さい魚が大量にいます


これ、


イワシです(笑)






イワシの大群です(笑)


おそらく何万という数の大群なのかな〜っと思います


台風の影響なのかよくわかりませんが、生でこの大群見るのは初めてです


群れの部分だけ魚で海が覆いつくされる感じでなんか、凄いですね(笑)


そんな感じで海を見ながら泳がせのイワシを代えてまた投入〜


すると


目の前で大きい魚が投入したイワシをパクリ




あわててあわせ


ドラグがなりながらも


手前に寄せていき〜



左手にタモを持ってネットインしようとしたら


手前でエラ洗い+ドラグが鳴りつづけ



プッツンっ



と痛恨のブレイク



目の前に見えてましたが、イイサイズのフッコでしたorz



リーダーつけてなかったし、糸細いから無理か、……


悔しい思いをしてるのもつかの間


またまたイワシが釣れます〜







結局9時頃まで泳がせをやりましたが、また大物がかかることはなく、疲れたので納竿です〜



貧果でしたが  

イワシの大群に遭遇できたから来てよかったかな


たぶん暫く内房をぐるぐる回り続けるからまた釣れそうです♪








おわり




本日の釣果

イワシ×7(13.5cm)


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page