top of page

2017年7月22日   旧ブログ 釣果報告(キス)船形

どーもヘボアングラーです♪


今週は仕事が忙しくて、釣りもできなくてブログ更新もサボってましたが、ようやく休みになったので、先週の釣行を更新します〜♪


土曜日は館山に朝からシュノーケル♪


6時ころから潜ってみると


タコがいたり、ベラがいたり、キスの群れがいたりと魚がたくさん見れました



海中でキスの泳いでるとこみてると海底から1m前後を泳いでますね(´・ω・`)


常にエサを探して泳いでる感じでした〜♪


見てると釣りがしたくなります(笑)


朝9時ころには潮が引いてまともに泳げなくなり〜


ここには大量のウニがあるんですが、


刺さったりして痛いのでシュノーケルはしゅ〜りょ〜



釣りがしたくなったので自衛隊堤防と砂置き場を偵察!



釣れてませんね(笑)


たまーにサビキのおねーさんがイワシを上げた位で後は沈黙です


空いてますがとてもやる気にならない



移動〜



船形漁港でキス狙います〜♪


10時35分開始〜






海が奇麗です✨


2投目で小さいアタリがあり


3投目でようやく食いつきました


10時44分





キスちゃん



小さいですが持ち帰ります



で、続けて投げるも


既にキスはいなくなったのが


フグしかかからない



しかもかなり暑い



手に刺さったウニのトゲがとれないから放置してたんですが


どんどん痛くなってきた……


とにかく指の関節がすごく痛い……


あまりに痛いので調べてみると


ウニのトゲには毒があり、関節痛等を起こすことがあるらしい………


マジか……


自分でピンセットで抜こうとしても抜けないし


どんどん奥にいってる



やばそうだから


館山病院にかけこみ診てもらうと


医者

「かなり深くまで刺さってますね。

………メス入れるか」



え?


マジっすか!!(泣)


切るの?


メスはやだよ〜


医者

「痛くて耐えられないと思うので麻酔しますね。まぁ麻酔が痛いんですけどね」


自分

「……はい」


医者

「2箇所麻酔しますね。」



ぶすぶすっと


刺されます



……痛い


痛すぎる


注入されてる時ハンパなく痛いし、長いよ〜(泣)


医者

「ごめんなさいね。痛いですね。もう少し我慢してくださいね。

どうですか?まだ痛み感じますか?」


自分

「まだ痛いです」


医者

「ここもさすか…」



ぶすっ




自分

(泣)



医者

「まだ痛いですか?」


自分

「まだ痛いです」


医者

「直接刺すか」



自分

…また刺すのか(泣)


ぶすっ


(泣)


指に4本麻酔打ってようやく効いて次はメス!(´;ω;`)


痛くないけど、感覚あるよ〜(泣)



医者

「終わりましたよ〜。かなり深くまで刺さってました。3ミリ位切って全部取り除きました。」



自分

「ありがとうございました(泣)」



人生で初めてウニが嫌いになりました



で、


指汚せないからイソメつけられず


もう釣りできないから


帰りながら富津の花火みて〜


渋滞に巻き込まれる前にサッサと帰りました〜


とさ!








今年の夏は痛い記憶が残りました

(´;ω;`)








おわり



本日の釣果

キス×1(12.5cm)


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page