top of page

2017年7月19日   旧ブログ 釣果報告(アジ、サバ)鴨川・富津新港

どーもヘボアングラーです♪


関東も梅雨が終わり暑い日が続いてますね〜


ブログ書くのが1日遅れましたが


水曜日はお休みを頂いてたので


外房アジでも釣れないかな


と、鴨川に行きました〜(´・ω・`)


3時50分開始!






半袖ですが、めちゃくちゃ寒い



日中は暑いのに


なんで夜は寒いんだ



震えながらやりますか


周りはルアーマンが数人います


いつもの竿2本投入〜


いれば釣れるでしょ〜


4時01分







アジさま来ましたね♪


幸先いいです



その後ちょいちょいアタリみたいなのがあります



釣れません



小さくて針がかり悪いのかわかりませんが


ここまできて渋いとは………ショック



4時30分






明るくなりました



だいぶ暖かくなりましたねぇ〜


で、5時頃


久しぶりのアタリがあり〜


20cm位のサバが釣れました✨


が!


針から外したとたん


ササッッ



何者かに盗られました


そう


港にいるネコです



アジ釣った時から近寄って来たので

もしかしたら盗られるかも

とは思ってましたが…


まぁ、サバならいいですかね(笑)







たぶんこの後

たくさん釣れるから〜〜




………



ん?




全く釣れない




逸れか!




たくさん釣れないならなんかサバ盗られて悔しくなりますね〜




で、ねばるもアタリなく〜


釣れず〜



暇なのでネコ観賞です〜









ネコさん

魚釣れなくてすみませんね!



6時30分頃、お船がたくさん帰ってきて、潮も止まったし釣れないから納竿です



周りにサビキの人いましたがやっぱり釣れてなさそうでした


ジグを投げてるルアーマンもみんなお帰りになりましたね〜



眠いのでちょっと車で休憩〜


起きて周りの漁港にショゴいないか探索します


がどこも居そうにないです



勝浦方面行くのも遠いし


夕マズメ待つのも辛い……



内房いくか〜


ってことで


いつもの富津〜


平日だから釣人少ないですね〜



ここもいつもゴミが沢山放置されてますね〜


チューブタイプのサビキやキス用の投げ仕掛け、糸、針


内房最後の砦なのに

ほんとに釣り禁止にならないか心配です


悪臭を放ってますが回収します〜



13時15分開始〜







帰り支度している人に聞いたらあまり釣れてないみたいです


でも表層は魚泳いでるんだよな〜


竿投入したらすぐに


アタリ!✨






豆アジしゃん



ミニアジフライですね〜♪


潮止まりは13時50分位


まだ釣れるかな〜?


13時38分











豆さん追加〜



その後小さいから2匹目の前でばらし〜


豆なら7号と8号はデカイですよね



でも再利用3回目で新しいの出したくないから仕掛けは変えず続行〜


13時53分






サバさん追加!


渋いとサバでも嬉しいです



潮止まりなので暫くアタリはなくなりましたが


14時25分






最後に豆アジ追加して


風が強くなってきたので納竿です



微妙な釣果でしたが


魚がいないわけではないので


あとは時期とかタイミングあえば釣れるかな〜











釣れたアジとサバはフライに!


うん!美味✨



おわり




本日の釣果

アジ×4(〜14cm)

サバ×2(14cm、内1匹はネコに盗られた)


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page