top of page

2017年7月10日   旧ブログ 釣果報告(アジ)長浦

どうもヘボアングラーです


日曜日は小さいですがアジが釣れてフライにして食べて


まぁ美味しかったんですが、やはりサイズが小さかったので物足りなく……


南房で食べた黄金アジのフライみたいなフワフワサクサクで脂がのってる美味しいアジフライがもう一度食べたい


贅沢は言わない


この前みたいな18cm位のアジでいいので内房のアジのフライが食べたい……


フライ美味しかったなぁ(´・ω・`)




そんな事を考えていたら




月曜日の朝もアジ狙いで内房某所の釣り場に行ってました(笑)



2時30分到着

良さそうなポイントには先行者がちょい投げやってます


なんとかやらしてもらいたい!

1mでもスペースがあればやれるんです


挨拶して話たら空いてるとこならどこでもどうぞ

と快くokもらいました



これで条件は1つクリアかな?





2時33分

竿2本で開始






お隣りさんはイシモチ狙いとのことで、色々釣果の情報交換などして話てたら、自分の竿にアタリ!


があるものらず


おそらくイワシとかだろう


と思い放置




蚊取り線香つけてイスに座る






刺された





まったりしてると


急にアタリ〜♪



2時58分

豆アジきました








とりあえずボーズ逃れ✨


でもって魚がいることわかったので期待大



あとはもう1つ釣れる条件の潮と時間帯か




3時56分

そろそろかな?

ワクワク(^^)








ここからアタリが連チャンします



ダイジェストでどうぞ



4時13分

アジ追加






4時17分

大本命


イイサイズのアジちゃん追加(*´ω`*)

でっぷり太ってます


竿めっちゃ引いた〜


自分には黄金アジにしか見えない(笑)

違うか〜(´∀`;)





4時21分

アジ追加♪

ちょっと忙しくなってきました〜








4時25分

アジ追加







またイイサイズ来ないかな〜




4時27分

アジ追加










4時30分

アジ追加









4時31分

アジ追加








小さいアジが多いですね〜


ま、本命が釣れてるから幸せですが✨





4時41分

アタリがなくなります








時合終了ですね

たぶん続けてももうイイサイズは来ないだろう……

ってことで片付け〜



5時頃納竿です









奇麗なアジちゃんです




小さいアジも骨はとってフライ用に捌き、今すぐ料理する体力は残ってないので冷凍保存です







このアジのフライがフワフワで美味しいんだよなぁ





数は釣れなかったけど、内房のイイサイズのアジが釣れたから大満足です✨




次回は何釣れるかな〜



本日の釣果

アジ×9(~20cm)

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page