top of page

2017年11月7日   旧ブログ 釣果報告(セイゴ,ヒイカ)稲毛・千葉港

こんばんわ!


アングラーTです



先日サヨリが釣れた日にJSYで買ったイソメが余ってまして、冷蔵庫にぶっこんでてもそろそろだめになってしまうと思い


仕事終わってから急きょイソメを消費しにヨットハーバーに行きました







20時03分

夜の海でちょっと怖いので手前の方でキャストwww


駐車場が22時までということもあり1時間ちょいしか時間がないので

これでもか!ってくらいイソメを房がけにしました






僅か開始3分で鈴が鳴り響きます


いーですね〜



魚がいる感たまらないです




ちょっとだけ重みを感じて釣れたのはやはり………





20時06分

かわいいセイゴちゃん


20cm位ですかね〜


大きくなることを期待してリリースしますが


とりあえずバケツに入れて海にもどっても大丈夫か確かめて〜


元気いいから、リリース♪♪


今日は短時間釣行ですが幸先いいです




その後も


投げる度に鈴がなります






20時24分

またまたちょいサイズアップのセイゴちゃん



リリース♪


目的がイソメの消費で釣果釣果とガツガツしてないからよく釣れるのか?笑


またまたアタリ






20時51分

本日セイゴ3匹目✨

セイゴだらけですがやっぱり釣れると楽しいですね〜♪

勿論リリース♪



21時になり


周りの方が帰り始めたので〜


自分も納竿



見事イソメを消費して楽しい時間をすごせました✨






まだ時間あるので(笑)



ちょいと移動して某所で噂のヒイカが釣れるのか調査しに


風が強い予報でしたが、まぁ問題なさそうなのでやります


22時頃開始!


昨シーズンのお気に入りのエギをキャスト!


着底


シャクシャクシャク


…………


シャクシャクシャク


…………



ズズズ……、



お!



このゴミのかかった感じ!



だいぶ緩くしていたドラグがジリジリなります(笑) 



釣れたのは…………





ビニール袋

www




お、おしい!www



色は半透明で似てるのに!





めげずにシャクシャク



シャクシャク



……………



お!




今度は間違いない!!




ヒイカ!✨



慎重に



巻いていきます




が!




が 





フワッ






スッ………、












今シーズン初のアタリということもあり立ち直れないorz




昨シーズンもこれでだいぶバラしてるのに〜





とりあえずまたまたキャストしてみます



シャクシャク



シャクシャクシャクシャク



シャクシャク



………




お!!




ゴミゴミ!




この感じ!!




慎重に




ゆーっくり




絶対テンション緩めないように巻いてきます…











22時34分

今年初ヒイカ


小さくても嬉しい1杯です✨



小さいのに釣れたら凄く嬉しい(笑)



不思議だわぁwww




でで



調子のってキャストしまくってたら



プチンっ!



お気に入りのエギ



サヨナラ……………



…………(´・ω・`)




ガイド傷ついてたみたいです




はい



23時納竿





とりあえずセイゴは魚影濃くて


ヒイカはもう釣れることわかったので


次はちゃんとした装備で



ヒイカリベンジ




寒くなる前に釣る!(笑)








とりあえずテッパンの醤油焼きで✨



いい感じに美味しいです





おわり






本日の釣果

セイゴ×3(リリース)

ヒイカ×1(7cm)


閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page