top of page

2017年11月2日   旧ブログ 釣果報告(チンチン、アジ、イワシ)袖ケ浦

どーもアングラーTです


今回は内房アジ調査です



内房某所に3時位に着きましたが、これから潮止まりなので車でちょっと仮眠



起きて準備して〜


2本竿投入して〜






4時5分開始!


アジ釣れるかな?(´・ω・`)


キャストしてから早速長い方の竿にアタリ






4時16分

ボーズ逃れはやっぱりイワシちゃん(*´ω`*)


個人的ルールで、釣れたイワシはオール持帰りで♪

逃しても死んじゃう可能性高いですからね(´・ω・`)


続投




11月になるとさすがに寒いですね



ダウン、ニット、ネックウォーマーで防寒します



何回かエサをつけなおしてると


いいアタリ!!







4時38分

待ってました!アジさま



先月より大分小さいアジですが持帰ります



でで


ポチポチアジが釣れ始めて


5時位かな?


遂にアジフィーバー開始



2本とも投入したらすぐに小さいアジもいいサイズのアジも釣れちゃいます(*´ω`*)






5時37分

アジフィーバー中✨笑

(写真とる暇ないくらい釣れます)






夜明け近くでいい感じです♪♪


急に1本の竿に何か違うアタリ



ぐんぐん下に潜りますが


竿柔らかいしドラグでないから問題ないかな



ちょい大きめのアジかと思ったら






6時01分


20cm位のチンチンでした!


相変わらずいい引きです♪


小さいのでリリース



その後は15分程アジフィーバー続き


さすがに竿2本あると忙しい



豆アジも沢山混じります



釣るのに夢中になってたら


急にパタリとアジは釣れなくなり


イワシしかつれなくなります







6時20分


イワシフィーバー



ちょいちょいイワシ釣って


満足したので


6時40分納竿!


久しぶりのアジ釣行はいい感じに釣れましたね〜✨


ただ豆アジが多いので今後に期待ですね(´・ω・`)










アジはフライ!



イワシはスプーンで身だけとって


イワシバーグに✨


う、旨すぎる!


今回イワシバーグ1個しか作れなかったけど


次は200位釣りたくなりました





3連休はどこに行くかなぁ〜




おわり




本日の釣果

チンチン×1(リリース)

アジ×29(〜20cm)

イワシ×39(〜13cm)


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page