top of page

2017年10月29日   旧ブログ 釣果報告(ワカサギ)高滝湖

どーもアングラーTです


台風の影響で今日も雨ですね〜


毎週休みが雨だと


海に釣りに行けないので


ストレス溜まりますね〜(´;ω;`)




でも!!


海はダメでも千葉には川や湖があります



雨でも屋根付きで美味しい魚が釣れるとこ





高滝湖釣り桟橋





そう


今日は


最近解禁になったワカサギ釣りへ行ってきました♪


釣り桟橋は6時から釣りができるので


朝5時には家を出る予定でしたが


自分も一緒に行く嫁さんも寝坊(笑)


現地には8時着と


大分遅れをとってしまいました



ここ自体屋根付きのドームは


2箇所?あったような気がしましたが


今日は1箇所しかなく


外から見る限りほぼ満員



シーズンには開園前から並ぶ位なので


出遅れたら釣りができない………ことは知っていましたorz


ただまだベストシーズンじゃないから大丈夫だと思ってたのが甘かったです


高速使い1時間半かけて来たのに


ちょっと残念な気持ちで管理場に空いてるか聞いて見たとこやろ


3席空いていてなんとかやれるみたい!


あと1組入ってたらやばかった………



何はともあれ


釣りはできるので良かった✨


あとは


ちゃんと釣れるか


です



1人1500円位払って桟橋へ








釣り場はこんな感じです〜


雨が降っても全然やれます♪


真冬になると奥と入り口もちゃんとビニールが張られてたと思います



嫁さんの竿からセットして〜









8時21分開始



チョンチョン


チョンチョン


と竿先で誘うと……


小さいアタリがあり


めちゃくちゃはや合わせをすると








釣れます♪


嫁さんはワカサギ釣りが上手なのでどんどん釣って行きます



自分も竿をセットして開始します







30cm位の短い竿にリールがついています








餌は紅サシと言われる赤い虫をチョン掛けします



自分はこの釣りちょい苦手なので嫁さんの1/2位のペースで釣り上げます






8時54分

ちょいちょい追加してきます




たまにワカサギではない魚が釣れます






ブルーギルみたいです








雨が強くなりますが全然やれますね〜♪


ただ、ワカサギ始まったばかりなので冬ほど沢山は釣れなさそうですね


飽きない程度に釣れたり


急にみんなアタリなくなったり


また、型もまだまだ小さいので


アタリがあっても


掛けるのが難しかったり


皆さんも苦戦?してました



で、


ぼちぼち


お昼位までやり


完全にアタリがなくなってしまったので


12時納竿



思ってたより釣れたので満足です!


ちなみに


釣り場の管理されてる方にイスを借りていて


終わってから返しに行ったら


なんと



結構な数のワカサギをくれました



ありがとうございます\(^o^)/



自分達の釣ったワカサギよりはるかに多いです(笑)






帰宅して数えたら


自分達43匹(内自分は14匹ww)

もらったワカサギ80匹(笑)


全部すぐに天ぷらにして


お酒のつまみに✨







やっぱワカサギ旨ーい!(*^^*)


また雨の日はワカサギかな〜





おわり


本日の釣果

ワカサギ×43(〜9cm)


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page