top of page

2017年10月1日   旧ブログ 釣果報告(アジ)袖ヶ浦

どーもヘボアングラーのtantanです!


日曜日は嫁さんと内房某所にイワシ狙いです♪






15時49分開始!


周りはなーんも釣れてません(笑)


これからイワシの群れでも入るでしょ!ってことで竿2本出して待ち



………


……………


んんん!?


アタリ………全くないです(笑)


最近はボーズなかったのに


いやな気がします…


嫁さんも車の中で待機〜



ヒジョーにまずい……


ボーズだけは避けたい


イワシさん来てくれ〜(´Д`)






17時19分になっても音沙汰なし……


やばい……


まさかの夕マズメ完ボ??



諦めムードの中、ただただ竿先を見つめていたら………


長いほうの竿が


ビクン………ビクビクビク!!


っと


ようやくアタリ!!






17時30分

小さいけどボーズ逃れのアジ2連✨


…良かったぁ(´;ω;`)


時合がが来たよ〜っと嫁さん呼んで参戦させます!(笑)


次はお隣さんにヒット!!


20ない位のいいサイズ!



頭ん中完全に時合モードです!


嫁さんの竿にもヒット!


自分の竿にもヒット!


二人とも無事にアジちゃん釣っていきます!






17時37分






17時47分


たぶん時合は30分位だろう……


そう考えれば考えるほど


焦って


無駄に祭る!(笑)


手返しわるっ!



嫁さんのに大きいのかかる



ドラグがジジジーっと鳴ります!


嫁さん

「え?アジってこんなに引くの!?」

自分

「引くよ〜ドラグ緩めてるから大丈夫だよ〜巻いていきな〜♪」







17時56分

いいサイズのアジさま追加



アジ面白いんだよなぁ


嫁さん、今まで豆アジしか釣ったことなかったからこの引きを感じてもらって良かった〜✨


で、


この後もポツポツ釣って


たまーにいいサイズバラしたりして


18時30分まで楽しんで納竿



釣れたのは1時間位だけど楽しかった



朝より夕マズメの方が若干時合が長い気がしたなぁ♪


一発逆転のある今のシーズンは


やっぱりいいわぁ〜







釣れたアジちゃんは全部


なめろうです



旨すぎる



幸せな休日だったなぁ✨



次はシーバス?

アジ?

キス?


何釣れるかな〜♪



おわり



本日の釣果

アジ×13(〜21.5cm)


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page