top of page

2016年1月14日   旧ブログ 釣果報告(セイゴ)市原

市原の某所での釣果報告です~


釣り場です




先日小さいハゼ類を釣ったところです


寒い中でも車横付けできるので便利です


岩場があるので、車からは長い竿がないと厳しいですが、岩場に降りれば普通に釣りできます 自分は寒さに耐えられないので、探り用の長い竿でやります~( ´△`)


今までの調査ではここは干潮の前後一時間はアタリが頻繁にある(中にはかなり大きいアタリがあるも釣れなかった)が、それ以外の時間は期待薄なので、0時30分くらいから開始です




何が釣れるのやら~


しばらくしてちょくちょくアタリがあり~


1時30分 25cm位のセイゴさんかかります



引き上げる途中、手前の岩場の隙間に落下(汗)


急いで救出しに行くが岩場の隙間からじゃ手もとどかない(汗)


仕方ないので10㌔はありそうな岩をなんとか持ち上げでセイゴ救出です


夜中に何やってんだか これじゃただの不審者だ・・・


このセイゴさん、救出するも弱ってしまったので持帰りです~


その後同じ位のサイズのセイゴが釣れて、眠いので終了です


ここは、セイゴがよくかかるポイントでした 干潮前後のアタリはセイゴのアタリで間違いないですね~


ただ今までの中でかなり大きなアタリもあったのでまた調査ですね~







セイゴはどうやって食べればいーんだろう(笑)


刺身は無理そうだからとりあえず焼くか・・・


本日の釣果 セイゴ×2(25cm位)

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page