top of page

2019年10月29日   釣果報告(イナダ、シーバス)市原海釣り施設

午前1時


目が覚める


今日は休みなのに1日中雨予報


本降り前の朝マズメならなんとか釣りできるかな?


今日は嫁さんにイナダを釣ってイナディストになってほしいので〜


若洲から富津方面まで検討した結果


水深ありトイレもある市原が無難か


3時までやっているいつものお店でルアー購入



最近の内房情報を教えてもらう


市原は大雨の影響で養老川からの濁りがひどいらしい 



いまさら他に行くとこはできない



ダメ元でも行くしかない




3時20分到着


既に先行者が何組かいるみたいだ


前から9番目位か?



とりあえずクーラーボックスを置いて開園まで睡眠〜



6時前になりと平日というのに沢山の釣り客がいた



場所は外界側がいいが先端がとれない場合オーバーキャスト規制がかかると


アンダーキャスト大会になり


絶望的な状況となる


今日は稚魚放流のイベントもあるからマズイ

なんとしても先端をとりたい


釣り券を購入し先端を目指す




先端の外界側は既にとられた


アンダーキャスト範囲の外界側は沢山空いているが微妙だ



先端養老川側は空いているからワンチャンあるかもしれない


先端養老川側に釣り座を構える


雨がぱらつくが風はなく投げやすい


嫁さんも夢のイナディストになる為ひたすらルアーをキャストする


すると


水面にルアーを追ってイナダの姿が見える!

一昨日と同じ状況だ


リメンバーイナダ


見える魚は釣れるのか?💦


ひたすらキャストする



養老川からの濃ゆい濁りが段々外海側へ近づいてきて目の前の射程圏内は全て濁った……


まだ、濁っていない外海側ではイナダが上がる…


終わった………


濁っていたら魚がいなくなるからまず釣れない


アンダーキャスト大会の恐怖から川側に釣り座を構えたのが完全に裏めった…


2人とももうだめかな〜と思いつつキャストする


やがて濁りは外海側も包み込んでいく


釣具屋のおばちゃんの言うとおりになったな


今日も二人で2040円の高い出費で終わるのか…


諦めていたが


隣のおじさんは濁りの中でもシーバスを釣り上げる


濁っているのでルアーチェンジしてキャストする


すると


自分にもアタリ!


シーバスかな?


手前まで寄せると


やけに暴れる


元気がいいシーバスだな


と思いながらもドラグを出しながらやりとりすると



水面に顔を出したのは……




イ、イナダ!!!!😱😱😱💦


こんな濁りでもいたんですか💦


6時35分

タモ入れしてもらい無事に確保♥笑


まさかの絶望的状況からのイナダ♪


嬉しすぎる1本😣


まだ群れがいるはず


嫁さんに同じルアーにチェンジさせてひたすらキャストするように指示すると〜


嫁さんにもアタリ!✨


1ピースのロッドがいい感じにしなってます(*^^*)


初めてのイナダ♪


楽しそうです😁


6時41分


無事にタモ入れしてイナダゲット✨


2人ともイナダゲットして満足満足(^^)


それからは同じルアーをキャストすると


毎投シーバスのアタリ♪


6時44分

嫁さんにシーバス♪


キープ


その後もキレイな魚体のシーバスが連チャンします


シーバスのほとんどはセイゴサイズで手前でオートリリース(^_^;)


暫くシーバスとやりとりしていたら


またまたイナダ♪♪


7時28分

イナダ✨


すぐに続けて嫁さんも2匹目ゲット♪


連チャンで釣れるからやはり群れが回遊しているんですね〜




隣の方も魚をかけたのか何やら格闘してます



ゴツいロッドに、ゴツいリールでドラグをめいいっぱいだしながら格闘してます



わざとドラグだして楽しんでるのかな?と思いながらもタモ入れアシストします



下手にタモ入れしたら怒られるかな?



なんて思いながらやりとりを見ていると


水面から出てきたのは



ワラサ!!😂💦💦


あぁ、ガチでやりとりしてたのね😂(笑)


すぐにタモアシスト!



タモが小さいから中々入らない💦


俺のタモなら楽々なのにー💦


これでバラしたら怒られるな〜(^_^;)💦


苦戦しつつも


なんとか


タモ入れ成功(笑)


サイズはなんと65cm💦


お見事です✨


たぶん自分達のシーバスロッドと2500番のリールだったら召されてたな(笑)


初めてみたワラサは迫力あったな〜


いいものみたわ♪



それからはシーバスフィッシング



7時40分

シーバス

リリース♪


7時49分

シーバス

リリース


その後もう1匹リリース♪


夢中にシーバスとやりとりしているから雨にうたれてもずっと釣りできますね(笑)


8時を過ぎてからシーバスのアタリもなくなってきたので納竿することに


満足すぎる釣果です(*^^*)



帰り際周りでは8cm位のイワシが大量に釣れてました



帰りに撮った写真


養老川からの濁りが凄いです💦

養老川側



先端



外海側



みんな食べ頃サイズです♪


イナダは刺し身と炙り(*^^*)


ウマス♪♪




おわり


本日の釣果

イナダ×4(〜45cm)

シーバス×4(〜40cm)

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page