top of page

2019年10月27日   釣果報告(アジ、メジナ、カマス、ウミタナゴ)金谷

ここのところ仕事が忙しく休みがあっても台風や雨で中々釣行に行けませんでした


仕事が一段落したのでようやく釣りに行けました


湾奥イナダもいいが嫁さんと行くとなると安全で車から近く、トイレもすぐ行けるような場所に限定される


台風の影響で内房の各地が釣りできる状態なのかもわからない


twitterでも釣果情報も乏しい


情報がない中リスクが大きいが過去の釣果から金谷に行くことに


高速は問題ない


一般道も所々土砂崩れがあるが何とか車は通れた


復旧作業されてる方、頑張ってください😣


釣り場に着くとけっこう車がいる


これは期待できそうだ


4時38分開始


風なし、気温ちょい寒い位、水温温かい


コンディションはいい


サビキを2本投入〜


アジの回遊を待ちます


先端の釣り師の竿は何か揺らしているように見えた


アジ来てるのかな?


様子を見ていたら自分の竿にアタリ!


5時4分

アジさま♪♪


1匹目が釣れてから時合到来😁


アジ。


アジ。


アジ。


アジ。


アジの連チャン♪♪


たまにアジではない仕掛けをひったくるアタリが💦


5時34分

食べ頃サイズのカマス(^^)


嬉しい1匹です✨


その後明るくなるとアジが釣れなくなり違う魚が釣れ始めた


5時53分

ウミタナゴさん

リリース♪


アジの時合終了の合図です



水面ではイナダがベイトを追っていました💦


アジが釣れなったのはこのせいか(^_^;)


イナダがいるならとすぐにルアーをキャストします 



あたらない〜(´;ω;`)


気がつくとサビキよりルアーマンの方が多くなってます


みんなイナダ狙いか


先端の方は1イナダを釣り上げましたね〜


内側でもタチウオが1匹


羨ましいな〜


まぁアジのお土産確保できたんで満足してますが


あわよくば釣れないかと


サビキやりながらルアーもキャスト


すると


サビキにメジナの猛攻(笑)


6時3分

メジナ


6時6分

メジナ


6時27分

メジナ


6時50分

メジナ


メジナ沢山(^_^;)

周りのサビキもメジナオンリー


型のいいやつは持ち帰ることに



7時を過ぎてからは青物の魚っ気もなくなり、近くにいた船もいなくなったので納竿することに



今日は久しぶりのアジ釣りを堪能できたので満足満足(^^)♪







帰宅してからは睡魔と戦いながらアジの食品工場へ


アジは刺し身となめろう


カマスは塩焼き


メジナもなめろうに


アジ、カマスは安定の旨さだったが


メジナのなめろうは微妙だったのでサンガ焼きにすると


食感のあるふわふわの豆腐バーグみたいでめっちゃくちゃ旨い✨


我が家の殿堂入り確定♪


次回からメジナが釣れたらサンガ焼きだな〜😋



おわり



本日の釣果

アジ×(〜17cm)

カマス×(〜25cm)

メジナ×(〜24cm)

ウミタナゴ×(リリース)

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page